「座間市基地返還促進等市民連絡協議会」の総会が開催されました!

2019-04-19

4月19日(金)

「座間市基地返還促進等市民連絡協議会」この舌を噛むような長い協議会の総会が

本日、市役所横「サニープレイス座間」にて行われました。

この協議会は、平成20年8月25日にキャンプ座間の基地縮小や負担の軽減策等について、

新しい市民組織の場で協議していくことを目的に前星野市長から提案され設立された協議会です。

協議会は、市、市議会議員、11地区の連合自治会長、各種団体の長で構成されています。

総会では、平成30年度の事業実績、収支報告

平成31年度の役員の選任、事業計画、予算について話し合いがなされました。

また、「キャンプ座間に関する協議会21回幹事会」H31年3月20日の協議内容。

①キャンプ座間の一部返還地における公園エリアの用地購入の契約のお礼、今後の市民への負担軽減についての要望。

②キャンプ座間に給水している送水管について

③相模総合補給廠に移駐してきた在日米陸軍の第38防空砲兵旅団司令部について

以上 座間市と南関東防衛局との間での協議内容の説明がありました。

(写真 冊子 座間市と基地 座間市の基地の歴史など基地行政のすべてがわかる)

この本を読まずにして、座間市の基地問題は語れない!! 1冊500円(税込) 市役所1階情報コーナーで販売中

冊子 座間市と基地