皆様から寄せられたご相談(問い合わせ)

2020-07-10

2020年7月10日(金)

 

〇コロナ関連「持続化給付金」の申請に関する紛らわしい手紙について (緑ヶ丘在住の方)

対応 封筒の中を確認させて頂いたうえで、有料申請サポートに関する手紙の説明書と説明。

 

〇目久尻川沿いの民間地から見通しのわるい公道へ生い茂る樹木について (栗原地区在住の方)

対応 土地地権者が高齢者のため、許可を経て、晴れた日に伐採をし安全対策をいたします。

 

〇座間児童館(入谷東)の老木化した桜の木について (入谷在住の方)  

対応 こども育成課から今後の対応を伺いご報告させて頂きました。

 

〇駐車場に停車している不正改造車の対応について (無記名) 

 対応 「道路運送車両法の一部を改正する法律」のなかでの対応を報告したうえで、近隣の状況の把握に努めたいと回答させていただきました。

 

〇かにが沢公園に面した斜面からの茂る雑草について (緑ヶ丘3丁目在住の方)

対応 本日公園課へご連絡行い伐採の要望をいたしました。

公園課担当者から、梅雨時期は、天候を見計らい、市内順番におこなっているため、ご迷惑をおかけしますが

今しばらくお待ちくださいとの報告を頂いております。

 

※ご相談をされる方は、名前、住所を記載して頂ければ、かならず手紙、メールにて返信させて頂きます。

また、他に相談をうけ、対応ができていない事件もしくは途中経過の件もございます。

行政側の対応も交え、私のできる範囲で対応し参りますので、ご了承ください。

 

申し訳ありません作業中です